日本ゲーム大賞2019U18部門 決勝大会

9月15日に行われた日本ゲーム大賞U18部門の決勝大会に行ってきました。昨年に引き続き,2年連続の出場です。

東京ゲームショウ

決勝大会は東京ゲームショウの会場内で行われます。東京ゲームショウは相変わらずの人の多さで,もの凄い盛り上がりです。今年はeスポーツ関係のイベントが昨年以上に活況で,特にストリートファイター5の大会が行われていた場所の周辺は通行規制が行われるレベルで人が集まっていました。

東京ゲームショウ会場

決勝大会

決勝大会はイベントステージで行われます。会場の様子や会の進行は概ね昨年と同様ですが,運営に関わる人の多さやリハーサルの様子から,緊張感が徐々に高まっていきます。

そして始まった本番。発表内容は次の動画をご覧下さい。

結果

結果は残念ながら入賞に届かず。入賞の壁の高さを実感します。

記念撮影

なお,会場には試遊コーナーも用意されており,たくさんの人にプレイしてもらうことができました。

試遊コーナー

最後に

出場にあたって応援に駆けつけて下さった方々,本当にありがとうございました。
特に,ECCコンピュータ専門学校の先生方には,アイディア出しの段階から様々な形でご支援を頂きました。深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です